ラビのほほん日記

うさぎとラビの暮らし

駐車スペースにいたあのお方

今日は天気も良くて、春物の洋服なんかを出して、朝から洗濯沢山しました。

気持ちよく乾いて大満足。


夕方、友達から連絡があり

お弁当を買いすぎてしまったので、夕ご飯の準備がまだならもらってとの事。


f:id:rabiko3030:20190328025611j:plain


からあげ弁当です。

やった、めっちゃ助かります。


お味噌汁だけ作って、ありがたく夕ご飯にいただきました。


くだらない事なんですが、アパートの自分の駐車スペースに数ヶ月前からデッカいムカデが亡くなっています。

車を停めると、ちょうど運転席のドアの下あたりにムカデさんが。

軽く20センチは超えていて、死んでしまっているとはいえ、車の乗り降りのたびにビクビク。

死んでしまっているとはいえ、割り箸でもつかむのはこわい‥。


どうしたものかと悩んでいましたが、先日アパートの清掃の人が片付けてくれたようでいなくなっていました。


ゴキブリは大丈夫だけど、ムカデは絶対にダメです。 半端なくこわい。


でも、ムカデって臆病らしくて自分からは攻撃しないそうなんです。

人間が刺されたりするのは、びっくりして動いたり払いのけたりするからなんだって。


あと、お腹が赤いムカデよりお腹が白いムカデの方が刺されると痛いらしい。

お腹の白いムカデって見たことないけど。


でも、あまりお目にかかりたくないですよね。 


f:id:rabiko3030:20190328032012j:plain

うりさんてば、元気に跳ね回り過ぎて、うさぎさんの置物を倒してしまいました。f:id:rabiko3030:20190328032149j:plain

玄関に置こうと思っていたのですが、かわいすぎて未だに部屋の中にいます。